中堅システムエンジニアの備忘ログ

20代後半SEによる、備忘を兼ねた技術的な記事メインのブログです。

仮想通貨への投資をはじめてみました

こんにちは。ねるおです。

 

GWあたりに暴騰し、いまなお成長を続けている仮想通貨市場。さらなる拡大に期待し、ねるおも参戦してみました!

 

 

儲かるの?

まだわかりませんが・・・ハイリスク・ハイリターンなものであることは間違い無さそうです。一週間に10%くらい値動きすることはしょっちゅうあります。

ねるおは仮想通貨の仕組みも、経済の知識も一般に毛が生えた程度ですが、事実として「仮想通貨市場は拡大し続けている」という点に関心を持ちまして、余剰資金ではじめてみました。(5まんえん泣)

んで、とりあえずオリンピックをめどに長期保有してみようと!状況見て追加投資していこうと!そんな風に思っております(¥p¥)

取引をしてみよう!

まず、コインキャッシュに登録してみました。日本では一番使われているみたいで、安心かなと!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

UIはこんな感じ。

f:id:kojikoji1990:20170812143546j:plain

f:id:kojikoji1990:20170812143541j:plain

なかなかオシャレで見やすいのではないかと!!

 

たった5万円ですが、今後どうなるのか楽しみです^ー^

 

 

ねるお