中堅システムエンジニアの備忘ログ

20代後半SEによる、備忘を兼ねた技術的な記事メインのブログです。

IT業界の人材不足

こんばんは。ねるおです。

 

我らがIT業界の暗いニュースです。

 

IT人材不足が深刻化、2030年には78.9万人不足に 経済産業省調べ - ITmedia ビジネスオンライン

 

2000年代からずっと言われてきていることなのに改善されないんですね。。。

少子高齢化の話を出すと、どの業界も同じなのかも知れませんが。

ただ、プラスに考えると、飯の種には困らないんじゃね!?とか。(奴隷人生が捗りますなww)

 

反対に明るいニュースとしては、中高生の将来なりたい職業アンケートの一位がシステムエンジニアだったりしたそうです。

 

ぼくは好きですよ。IT業界。もしこのブログを見てくれている方の中に就活生がいたりして、かつIT業界を志望するか悩んでいるのなら!

 

 

ねるおは、おすすめしますよ!!

 

やっぱり、技術で食べてるってのが、なんかカッコいいです笑

ねるおは入社して丸四年経ちますが、まだまだ成長できる手応えがあります。

これからはマネージャーコースに入るんですが、やはり自分の本質は技術屋だと思ってるので、そこはプライド持ってやりたいと思います!!

 

暗い話題のニュースを紹介しましたが、これからもIT業界を盛り上げていきたいです!!

 

 

うおおおおおお!やるぞーーー!!!

 

 

すいません、結構酔ってます。笑

 

 

 

ねるお