中堅システムエンジニアの備忘ログ

20代後半SEによる、備忘を兼ねた技術的な記事メインのブログです。

【待ち時間】とんかつの超絶有名店、「成蔵」に行ってきました!

こんばんは。ねるおです。

 

成蔵?

今日は高田馬場にあるとんかつ屋「成蔵」に行ってきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、日本屈指のとんかつ屋です。食べログで★4.10です。最強です。

 

お店に入るまで

平日のランチに行ったのですが、11:00開店ということで10:50頃に突撃!

 

 

めっちゃ並んでる∑(`□´/)/ 

 

 

やめようかな~とも思いましたが、腹をくくって並びました!

1時間ほど並んでやっとお店の前に到着。

 

 

いいにおいがしてきたぞ(〃ω〃) 

 

 

いいにおいがするんです。でも、肉のにおいじゃないんです。焼き立てのパンのような、香ばしいにおいがするんです!なんだろう?

 

 

そこからさらに待つこと30分!ようやく入店できました。

正直、1時間半も並んで不機嫌です。成蔵舐めてました。

 

気になるとんかつ

お店に入る前にオーダー取ってくれたんで入店してから割りとすぐ(10分位?)にとんかつ定食がでてきました。

 

 

これだっ!

 
f:id:kojikoji1990:20170607230142j:image

ロースかつ定食。1300円です。

一番左のとんかつが欠けているのは条件反射で食べちゃったからです。笑

ここでさっきのいいにおいの元がわかりました。

 

 

衣!!きつねいろ!!いいにおい!!

もうね、きつねよりきつね色です。焼き立てのパンよりパンでしたね。

味はねるおごときじゃ評価できない。

気になるお味ですが、めちゃウマです。

衣はサクッ!フワッッッです。フワッフワです。

衣と融合したかのようにミッチリ詰まった肉は「あ、これがジューシーってやつだ。」と思いましたね。これからは気軽にジューシーって言うのやめます。成蔵のとんかつこそがジューシーってやつです。

「最初は岩塩かけて、後からソースだな~」とか思ってたら岩塩で全部食べちゃいました。無心でした。無念。

 

あと、お味噌汁じゃなくて豚汁でした。豚ばっかだな!とか思いましたが、うまいです。

ゴハンもふっくらしてて、めっちゃうまかったです。おかわりできます。ちょっと少なめなので、男性の方はおかわりどうぞ。

 

 

 

 

並ぶ価値ある?

あります。一度は食べてほしいです。1時間半待ちましたが、もう一周できます。

あとロースかつ定食1300円でしたが、3000円出せます。

ぜひ!!!お試しください!!!

 

 

ねるお。